FizzBuzz

初めて書いたアルゴリズムがFizzBuzzでした

「継続的にアウトプットする技術――エンジニアのための「続けられる」科学」を読んだ

アウトプットを始める理由

インプットとアウトプットの黄金比3:7なのだそう。 多く見積もってもインプット:アウトプット = 8:2だった自分としては衝撃的だった。 3:7なのでインプットの倍以上をアウトプットするのが理想なのだが、 とりあえずは1:1の割合でインプットとアウトプットをしていこうと考えた。

読んだ

とりあえずアウトプットに関する本を読もうと思い、こちらの本を読んだ。 booth.pm

アウトプットを組み込む

自分の中でのインプットの流れはある程度固まっているので、その中にアウトプットを組み込むことを考えた。

自分は普段の作業にポモドーロを導入しているので、 インプットのポモドーロのあとにアウトプットのポモドーロをしようと思う。 要するに、インプットとアウトプットを交互に行ってみる。

アウトプットの流れ

アウトプットはブログに行う。 アウトプットのポモドーロでは、以下の流れで進めてみる。

  • 学んだ内容のアウトラインを箇条書きにする
  • アウトラインを肉付けする
  • 公開する

アウトプット初心者なので、あまり時間をかけすぎずにとりあえず公開するということを続けてみたい。